ミュージアムショップ

商品の展示・販売スペースを提供するクリエイター参加型ミュージアムショップ

mon・you・moyo

「日本の民話に登場する女の子」をモチーフにしたテキスタイルブランドです。

《mon・you・moyo》というのは、造語です。もんようもようと読みます。
monはフランス語で「私の」、youは英語で「あなた」、moyoはスワヒリ語で「たましい」。
「私のあなた、そのたましいを必ず手に入れる」という意味です。
民話に登場する女の子たちの念の強さ、逞しさ、身勝手な愛しさを表現しています。

  monyoumoyo02-2-150x150

文様・模様は、しばしば変身の象徴として用いられます。
たとえば、『道成寺』の清姫は、鱗紋の着物を纏って蛇に変身したことを表現します。
模様は、さびしい女の子が強くなる時の味方なのです。

すべての女の子に、欲しいものを手に入れて かわいくつよく生きてほしい。 かわいくつよい女の子、その涙をどうか拭かせてほしい。
デモニッシュに生きる女の子、 強くてヤバい女の子に変身するときに《mon・you・moyo》が一緒にいられたらうれしいです。

designer/はらだ有彩
http://mon-you-moyou.jimdo.com/

お問い合わせ先

神戸ファッション美術館 ミュージアムショップ museum in museum

出品者公募担当

〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中2-9-1

TEL 078-858-0055 / FAX 078-858-0065

MAIL shop@fashionmuseum.or.jp

Web限定割引券はこちら

平成18年4月1日より指定管理者制度が導入されました。
神戸ファッション美術館の指定管理者は神戸新聞地域創造・神戸新聞事業社共同事業体です。